The Story of Dan 〜成長の軌跡〜

次世代に語り継がれる神話を紡ぐ

熱く炎を燃やす

こんにちは、ダンです。

 

暑くなってきましたね!

僕は盆地に住んでいるので、

この時期でもすでにかなり暑いです。

 

季節の変わり目は、

体の変化が追いついてないので、

体調を崩しやすいので気をつけてくださいね。

 

 

 

最近の僕はというと…

正直かなりダレてしまっていました。

 

学校に言っても、

授業に出ないこともしばしばありました。笑

 

しばらく、学校行ったふりをして、

色んな所を放浪し自由に生きていました。

 

でも、そこにはなにもありませんでした。

ただただ、虚しさが残るばかりでした。

 

一日振り返っても何もしていない。

そんな毎日でした。

 

やっぱり、そこには人間の幸せはないんだなと思いました。

今日からは打って変わって、

ギューギューに密度の濃い日々を過ごします。

 

そこには苦しさはもちろんありますが、

その方がよっぽど幸せだと思います。

 

 

その上で、

最近放浪していた原因について考えてみました。

 

結論から言うと、

今やっていること(学校で学んでいること)が何につながるかわからない

からだと思います。

 

正直、プログラミングはできます。

少なくとも練習すれば、

お金はもらえるレベルにはなると思います。

数学もある程度できるので、役に立つと思います。

 

でも、僕がしたいことは

プログラミングでも、お金をたくさん稼ぐことでもない。

そんな思いがこみ上げてきました。

 

今、目の前にあることに向き合わない言い訳かもしれません。

そもそも、これを考えてもなんにもなりません。

というのも考えて答えが出るほど、勉強もしていません。

 

それを頭では分かっていながらも、

この思考から脱出できませんでした。

 

 

でも、諦めました。

このまま行っても良いことはありません。

諦めて目の前のことに専念します。

 

逃げ道はもともとありません。

全力で目の前のことに取り組む。

その先には必ず成長があります。

 

自分で見返して、

かなり調子の悪いときの思考になっているのがわかります。

 

不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。

 

また状況は報告しますね!

 

それではまた。