The Story of Dan 〜成長の軌跡〜

次世代に語り継がれる神話を紡ぐ

勝負の中に現れる自分の未熟さ

 

昨日は、友達と卓球をしてきた。

 

友達とこういうふうに遊ぶのは1年ぶりぐらいではないだろうか。

 

運動神経は悪いわけではないのですが、

なんせ運動するのが2年ぶりなので、体が思うように動かない。

 

最初は、ボコボコに負けた。

 

まず、相手のサーブが全く返せない。

 

112ぐらいで3回連続負けた。

 

やたら煽ってくる僕の友達。笑

 

遊びでやっているのだが、

さすがにイライラしてくる。

(こんなはずはないのに。。。)

 

 

あれ、俺ってこんなにメンタル弱かったけ

 

ふと、思った。

 

と同時に恥ずかしさもわいてきた。

 

自分のあまりにも情けなさに驚いた。

 

(驚いた?)

 

いやよくよく考えたら、

驚くも何も、自分はまだまだ何もできない。

 

自分はできる人間だと思っていたからだと思う。

 

自分に悪い意味で期待しているからだと思う。

 

自分はできる人間だ、

こんなことで動揺することはない。

 

そういう過信が自分の成長を阻む。

 

一生学び続けなければならない。